トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日常  >  チャリは法律で禁止されてても歩道走ろうねノ

スポンサーサイト

--年--月--日


今日は歓迎会! | トップページへ戻る | 兄貴にイラストもらいました!!!!

このページのトップに戻る

チャリは法律で禁止されてても歩道走ろうねノ

2010年04月14日

動画の投稿が週1程度になってしまったので、ブログの更新率がどうしても減ってしまう…^^;wwww
なんでなるべく動画に全く関係ないことも書きたいな~とは思うんだけどネタがないんだよなぁorz

毎日朝会社行って、6時ごろ帰ってきてご飯風呂~~とかやってるともう11時…とかで結局何もやれずじまい(;ω;)やっぱし社会人はつらいじぇ・・・゜。(´Д`)゜。

そうそう、なんやかんやでうちが車の免許取ってから、2週間が経ちました^^
毎週土日は横にお父さん乗せて練習しとります>w<ノバック以外はだいぶ出来るようになったと思うけど…www
誰かバックのコツとか教えてください^q^
それで、免許を取ってから1つ考えが変わった気がすることが。

自転車の乗り方。
結構車道の端っこをふらふら走ってるの多いよね^^前のとろいおばs(ryをぬかそうとしたりとか、歩道がないからずーっと車の横走ったりとか^^
あれって、車乗るまでは何とも思わなかったけど、運転手からすれば相当うざいもんですwwwwwww
「そうか、そんなにひいてほしいか^^bよかろう」
みたいな気分になります(殴
うちも会社行くときにそういう歩道の無い場所を少し自転車で走るから、ちょっと運転手さんに申し訳なかったり^^;
前から超でっかいトラックが来たら、電柱の手前で止まってトラックを先に行かせたりとかいう気遣い(?)を少しだけどやるようになったぎんちゃn(ryぎんいろです>w<b

以上、なんか変な記事でしたノシwwwwwwww
スポンサーサイト

今日は歓迎会! | トップページへ戻る | 兄貴にイラストもらいました!!!!

このページのトップに戻る

コメント

ぎんいろさんこんにちわ^^
ブログのコメは久々ですねw

自分も免許取ってから半年くらいはバックできませんでした(^▽^;)
けっこう慣れの部分があるかもしれません、ハンドル切るタイミングとかは完全にやって覚えるしかないw

高校時代は僕も自転車通学で、よく車道突っ切ったり車道の横走ったりしてましたが、運転するといかに自分が危ない事してたかって思いますねwww

あの頃の自分に説教したいですw

自分はわりと自転車に乗るときは車を気にしてたつもりでしたけど、
実際に車運転したら、まだ配慮が足りんかったと感じましたね。
後、学校の近くは本当に恐いです。
歩道ないのに平気で2列歩行していたり、
携帯みながら歩いていたり…

駐車は数こなすうちに自然に出来るようになってたので、
練習あるのみです。

バックをするのは、感覚を掴むのがやっぱり一番かと。
サイドミラーでの確認、目視、目標地点の構想w

自分も愛知出身で鈴鹿サーキットとかちょこっと行ったりしてたけど、そこでバックの練習等しましたねw


自転車=ケッタは今の愛知県民にも通じるんだろうか・・・?


バックのコツ…やっぱ慣れですかねえσ( ̄、 ̄*)
という自分も全然慣れてないけど(^皿^)
早く自分の手足みたいに乗れるようになりたいね^^あとMTに乗りt(ry

確かに自転車に乗っているときは車が、車に乗っているときは自転車が煩わしく思うね。でも車の方が攻撃力高いから乗ってるときは気をつけようね(´∀`)w

バックのコツは未成年なのでわかりません^^;
でも、慣れだと思います!
多分・・・ね(・ω・)

あと、人は引かないでくださいよ!?w

コメントの編集

自動車の運転全般は馴れが
全てですからやはり乗りながら
馴れるしかないと思いますよ^^

自転車乗りで車道でふらふらしてる
人も困ったものですけど時には
道路を逆走したり、信号無視をしたりと
ひどい人がいますから困りますよねw

個人的には自転車も免許制に
してほしいものですね

コメントの編集

コメレス

>トミー(兄貴)さん
こんにちは~お久しぶりですね!^^
やっぱりそれくらいかかるもんなんですかねぇ・・^^;wwwやっぱ練習するしかないかなww
車道つっきるの自分もよくやりましたwwあれ運転してると「この人渡るの!?渡らない!?渡らないね!?…渡るのかよ!!」みたいな状況になり激しくきついです^q^wwwww

>shin1さん
そうですね~w自分の高校の周りもほんと危険です・・・^q^
正門出たとこで平気でチャリ跨ったままたむろってるし、何列にもなって平気で走ってるし、一番理解できないのは自転車乗りながら携帯いじってる人ですねw
あれはもう病気だとおも(ry
駐車頑張ります!^^練習しなきゃ・・www

>一堂さん
愛知出身…だと…∑(・ω・ノ)ノ
窓から顔出して、後ろのタイヤを見ようとはするんですが…何分身長の問題でタイヤが見えない^q^身を乗り出しても見えない^q^<涙出ちゃう☆
ケッタ…は最近使ってる人聞いたことないですねぇwwもしかしたら、県内でも場所によって違うのかも?^^w

>らいだん
慣れるしかないよなぁ…www家の駐車場はいいんだけどね、前向きに入って前向きに出れるからwww
せっかくMTで免許取ったんだから乗らなきゃww
…なんか僕が攻撃性の高い人間だと勘違いされてる気が^q^

>ムッシュさん
ん、練習がんばりますよ!!
だから攻撃性高くないってば^q^wwww

>イゾアールさん
近所のスーパーとかゲオとかブックオフとかまで乗りまわして練習します!w
自転車困りますよね><;;
車でもマナーのなってない人はたくさんいるから、一概にチャリが悪いとは言えないけどさww
チャリを免許制かぁ…乗る身としては面倒だけど、車を運転する側としては非常にありがたいねwwww

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

